« 2009年1月 | トップページ | 2009年4月 »

2009年2月

2009/02/20

渋谷でバーキン

渋谷のセンター街を歩いていて衝撃を受けました。
バーキン!
いや,某高級ブランドの鞄じゃないです。
そう,バーガーキング!
去年だったか日本に再上陸しましたが,当初は大行列で,
そんなに並んでまで,,,と思っているうちにすっかり忘れて
しまっていました。
知らないうちに渋谷にもできていたとは。
入らずにいられるわけありませんよね。

バーガーキングとの出会いはもうずいぶん前になるのですが
ニューヨークを旅行中のことでした。
何も知らずに入ったハンバーガー屋がバーガーキングで,
その大きさに驚きました。
ものすごくジャンクな感じがたまらない。
毎日食うと確実に早死にすると思います。
去年ボストンに行ったときには街中を歩いて探しました。
来週末からまたボストンに行きますが,ホテルの決め手は
目の前にバーガーキングがあること!
去年歩き回った経験が生かされています。

そんなわけでワッパーチーズを注文。
初めてニューヨークで食べたときはワッパー(whooper)の
発音が分からず,フーパーとかフォゥーパーとかあれこれ
試したけどなかなか伝わらず大変でした。
カタカナって便利。
いざ食べようとなると期待が膨らむじゃないですか。
が,,,えっと,,,これは,,,
何かこう,思ったほどの味じゃないんですね。
質が低いのか期待が高すぎたのかは定かではない。
でもたぶん期待しすぎ。
目黒のサンマのようなものかしら。
ボストンで本物を食べて確認してきます!

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2009/02/06

東京を去るまでにしたい10のこと

先日,電車内でチャック全開の若者に遭遇した話を書きました。
数日後。
今度はボタンフライのジーンズでやはり全開の若者に遭遇。
青年よ,負けるな!
心の中で拳を握り締め,涙ながらに応援しました。
人生の難局と対峙する若者を見て勇気をもらいたい方は都営
新宿線がおすすめです。

さて,昨日は学位審査の宿題(?)を提出してきました。
本審査で某先生からクレームがついて,追加データを見せに
行ってきたのです。
予想はしていましたが,1時間程度のディスカッションをする
ことになりました。
なかなか楽しかったです。
本審査では鋭い質問もなく,驚くほど短時間で終わってしまって
拍子抜けでした。
でも,この先生はどうやら私の研究内容に関心を示してくれた
らしく,なかなか楽しいディスカッションでした。
これで晴れて審査通過です。

その後はかわいい後輩とお茶してきました。
1年間デートに誘い続けて,その都度断られ続けて,念願が
ようやく叶いました。
押しが大事です。
フラレてもめげない精神力!
何度もアタックする行動力!
いずれはストーカーになるのでご注意!

こうやって残り少ない東京生活でやり残したことを日々実行に
移しています。
今日も明日も友達との飲み会です。
他にもやり残したことを少しリストアップ。
実行できそうなものと,できなそうなものと,する気もないものが
混在しています。

◇憧れのお姉さまとのデート。

◇同棲相手とのセックスレスに悩むお姉さまとの会合。
(場合によっては代わりにお相手を,,,)

◇「戦後の混乱期」でお馴染みの後輩と朝までカラオケ。

◇山手線に沿って走って一周。

◇東京湾を泳いで横断(海ほたるでの休憩あり)。

◇都知事選立候補。

◇景気回復。

◇劇団「unit-IF」の新ロゴを勝手に作成。

◇研究グループ「BMK」のプロモーション映画作成。

◇その他,研究と遊びと世界平和に関する作業いろいろ。

Studio Sea Urchinの最新作を脈絡もなく大公開!
BMKのマスコット(だと勝手に思っている)Axoneman(軸糸男)という
マニアックなキャラクターです。
どこまでCGか分かりますか?
けっこうみんな騙されるので快感です。
Axoneman07

追記(2月7日):
unit-IFの新ロゴのイメージ。
Unitif02

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

« 2009年1月 | トップページ | 2009年4月 »