« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

2009年5月

2009/05/16

雨中の歓喜

一日降り続く雨。
でも私の心は晴れ模様。
今まさに目の前に訪れた奇跡。
そうです,,,

シャツ発見!!

一昨日の強風で飛ばされたお気に入りのシャツ。
もうあきらめかけていたけど,なんと見つかりました。
今朝念のため窓からお隣(一戸建て)の方を覗き込んで
みると,布切れのようなものが視界に入りました。
目を凝らす。
胸が高鳴る。
紛れもなく,そこにあるのは我が愛しのシャツでした。
早速お隣を訪ねて無事手元に戻ってきました。
涙の再会です。
昨夜,初任給で研究室の仲間(アラサーの会)に焼肉を
プレゼントしたのですが,きっとその善行が(自分で
言うな!)報われたに違いない。
一日一善。

| | コメント (0)
|

2009/05/15

この大空に翼を広げ

この悲しみ,この怒りは一体どこへ向ければいいのでしょう。
雨は嫌いですが,実はそれ以上に嫌いかも知れないのが,風。
強風の日は何かとイライラしてしまいます。
昨日は朝は穏やかだったのに昼頃から台風並みの風でした。
何となく心配はしていたんです。
そして家に帰って窓の外を見ると,,,

洗濯物がない!

干していた洗濯物が全部吹き飛ばされていました。
せっかく洗ったのに,ベランダに無残に散らばっていました。
そして何より悲しく怒りがこみ上げてくるのは,,,

一番のお気に入りのシャツが無くなってる!

それもハンガーごと。
強風に吹き飛ばされたようです。
辺りを必死に探したけどどこにもありません。
何でどうでもいいティーシャツはベランダに落ちているのに
よりによって一番気に入っているシャツだけが紛失して
しまうのでしょうか。
これもマーフィーの法則か。
もう本当にショックでひどく落ち込みました。
腹が立つけど自然が相手じゃ,しょうがない。
かなり探したけどどこにもない。
一体どれだけ飛ばされたというのか。
下の階のベランダとかに落ちていて,そこの住人が後日
エントランス辺りにでもそっと置いていてくれないか。
そんな僅かな希望に賭けるほかありません。
少なくとも今朝はまだ見つからず。。。

| | コメント (0)
|

2009/05/14

天地デジ

ようやく新居の大物家具が整いました。
ダイニングテーブルとかたんすとかいろいろありますが,
何といってもソファー!
今まで床に座っていたのでずいぶん快適になりました。
ソファーに座って大画面テレビを見る幸せ!
某女子大の皆さんが結婚祝いにくれたアロマ機能付き
加湿器も活躍しております。
あまりに快適な家になってしまって,毎朝出かけるのが
億劫になってしまっています。
とはいえ,東京にいたときよりは遥かに早い時間に家を
出ていますが。
目指せ健康生活!

前にも書いたと思いますが,ハイビジョンテレビの画質に
感動しています。
元々そんなにテレビは見ないし今は見る時間もあまり
ないのですが,専ら週末に映画を見たりしています。

今まで画面の端が緑色になっているテレビで見ていた
大河ドラマも何とも鮮やかです。
が,今年の大河ドラマは何とも残念な内容ですね。
何が悪いと挙げるのが難しいぐらい質が低い。。。
前回の本能寺大爆発にはもう大爆笑してしまいました。
これはコメディーだ,という新たな見解を得るに至った
瞬間です。その時,歴史が動いた。
戦闘シーンの稚拙なCGにも笑ってしまいます。
オープニングタイトルでも似たような技法が使われて
います。
昔カップヌードルのCMで原始人の集団が巨大マンモス
を狩ろうとして返り討ちにあうのがありましたよね。
あれを思い出します。Hungry?
挙句の果てにはサブリミナル疑惑ですか。
NHKはどこへ向かおうとしているのでしょう。
改善策として思いつくのは,,,
全部最初っから作り直し!
なんていいながら今週も見るのだろうけど。

| | コメント (0)
|

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »