« 名古屋美人はどこにいる? | トップページ | HDDレコーダーは母を救う »

2010/11/02

ガマの恩返し

政権交代以降,何となく身近になっていた政治の話ですが,
今まさに自分の人生に直結しています。
できれば政治とは無縁に生きていたいのですが,突き詰めれば
お国に雇われている研究者の身ではそうもいきません。
それにしても予算委員会って何する場なのか。
ビデオ見たり与野党が討論したり,予算と何の関係があるの
でしょうか?
前から不思議に思っていたのですが,いまだに謎です。

たまたまテレビでやっていた映画「アイランド」を見ました。
全く内容を知らずに見ていましたが,開始5分ぐらいでおそらく
劇団unit-IFのいつだったかの公演の元ネタであろうと推測
できました。
設定はおもしろいけどかなり無理があって,ストーリーは何の
ひねりもない。
関係ないけどグッチが3D対応メガネを発表したらしい。
劇場のメガネの汚れに不満の声もありますから,これからは
メガネ持参で映画館に行く人も現れるのでしょうか。
それよりメガネなしで見えるようにしろよ。
テレビはいよいよ裸眼3Dが出るとかいううわさです。

また話は飛ぶのですが,この週末,自宅の玄関前の階段に
うずくまったまま動かない,大きなヒキガエルがいました。
そもそもどうやって階段を上ったのか謎ですが,寒さで動けなく
なったのでしょうか,月曜の朝になってもずっと同じ場所で
うずくまっていました。
無類のカエル嫌いの奥様の圧力と,このまま死んでしまうのも
可哀そうだという同情から,土のある植え込みのところまで
移動してやりました。
いったん部屋に戻って,出勤のため再び外に出た時にはもう
その姿はありませんでした。
日の当る場所に置いたので動けるようになったのでしょうか。
ついつい恩返しを期待するのは欲深かもしれない。

|
|

« 名古屋美人はどこにいる? | トップページ | HDDレコーダーは母を救う »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 名古屋美人はどこにいる? | トップページ | HDDレコーダーは母を救う »