« 今日は平日? | トップページ | ファラオの申し子 »

2011/07/22

演出家の結婚式

友人の結婚式に行ってきました。
言わずと知れた?劇団unit-IFの主宰者です。
こんなにあっさり結婚するとは驚きでした。
お相手も同じ劇団員。
当然ながら披露宴も二次会も演劇関係者がかなり多い。
そんなわけで余興はかなり楽しませてもらいました。

前々から準備に力を入れていると公言していただけあって,
式と披露宴の演出はなかなかのものでした。
まあ式の方は演出なのか素なのかよく分かりませんが。。。
生い立ち紹介のムービーを自作するということでかなり前から
ちょいちょい技術的な問い合わせがあったのでちゃんとうまく
作れたのか心配していましたが,取り越し苦労でした。
というか驚くほどよくできていました。
いや,嫉妬しました。
なんか,「おもしろい!」というより「悔しい!」という気持ちが
こみあげてくる。
これはもう嫉妬以外なにものでもない。
さすがは演出家。
これを見ていたら自分の式のときのムービーはもっといいものが
作れただろうに。
久々に創作意欲が掻き立てられたのはいいけど本当に本当に
時間がないのだよ。

そしてもう一つ思ったこと。
彼はなんて楽しそうな人生を歩んでいるのだろう。
一見すると順風満帆な人生を歩んでいる自分ではあるけど,
どうも何かやり残している気がするこの頃。
その思いが余計に強くなりました。
歳をとったせいか将来が不安なせいか,やたらと青春時代の
記憶が思い出されるんです。
仕事と育児に追われる毎日は苦しくとも楽しいけど,時には
昔のようにバカになる時間も必要なのだと気づきました。

unit-IFの公演。
今年は無理かと思っていたけど時期をずらしてやるみたいですね。
きっと演出家の願望を反映しているに違いない不倫ネタが結婚を
機にどのように昇華していくのか楽しみにしています。

|
|

« 今日は平日? | トップページ | ファラオの申し子 »

コメント

今回は、本当にありがとうございました。
誉めていただいて光栄です。

あと、楽しそうと言ってもらえてうれしかったです。
とはいえ、なにかやり残し感はいつも感じてますが、
自分の出せる全力で進んでいくしかないのかな
と思います。

お互い、頑張って、もっと楽しみましょう!

これからもよろしく!

投稿: いちよう | 2011/07/23 15:20

やり残し感をいつも感じているというのは
よく言えばハングリー精神みたいなもの?
今の自分に満足してちゃ進歩もないよね。
というわけで前向きに人生楽しんでいきましょう!

こちらこそよろしく!

投稿: いぬすけ | 2011/07/24 11:07

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 今日は平日? | トップページ | ファラオの申し子 »