« 精進するべし | トップページ | Savior of the Universe »

2011/09/10

五里霧中

どうも更新さぼりがちです。
とりあえず,元気です。
落ち込むこともあるけど,私は元気です。
とか言って。
とにかく忙しいです。仕事が。
そしてまあいろいろありました。
深夜の誰もいない研究室で大音量であやまんJapanを流す
破廉恥な行為がお盆のマイブームでした。
いや,そうでもしないとやってらんないっす。
お盆は本当に過労で倒れそうになりました。
研究者にお盆休みなんてないんですよ。
まあその後休んだけど。

先週末はあげぽよな感じで朝までカラオケでぽいぽいして
きました。
こういうストレス発散って必要ですよね。
閉塞感です。
あっ,でもこの数カ月うまくいかずに苦しんでいた実験が
頭丸めたらうまくいくようになりました。
まさか失敗原因が煩悩だったとは。
煩悩を断っていい結果を出す画期的な手法を開発。
Natxxx Methodsとかいけるかしら。

息子は1歳になりました。
かなり歩きます。
そしてやかましいです。
体は小さいのにやたらと声は大きい。
「あんぱん!」とか絶叫してます(本当は「アンパンマン」と
言いたいらしい)。
誕生日に買ってやったジャングルジム&滑り台(リビングの
大半を占有)はお気に入りのようです。
月曜は中秋の名月ですね。残暑が厳しくなるらしいけど。
くそ暑い日の満月を見ると,息子が生まれた夜のことを
鮮明に思い出します。
あれから1年たつんですね。
あっという間です。
焦ります。仕事的な意味で。

ヘルシンキかぶれの岡山人が遊びに来てすすめられたので
重い腰を持ち上げていまさらながらツイッターを始めてみました。
http://twitter.com/inusuke_sub
そうでなくともブログの更新がままならない今日この頃。
ツイッターを始めたとたんにブログが廃墟と化した某女子大生
重力系)の二の舞になりそうな気もしますが。
まあなんというか,落ち込むこともあるけど,私は元気です。
って,まだ言うか。

|
|

« 精進するべし | トップページ | Savior of the Universe »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 精進するべし | トップページ | Savior of the Universe »