« Savior of the Universe | トップページ | 三十路 »

2011/10/15

クリックジャンキー

言わずと知れたクリックフェチな私。
実験台の引き出しにはいつもお気に入りのスイッチを忍ばせて
あります。
大学院時代は専用の顕微鏡を一台あてがわれていて,それを
研究目的に合わせてカスタムしていました。
いろんな装置を並べている間にどさくさにまぎれてスイッチも
いくつか設置したりしたものです。
もちろん何にもつながっていない,ただ触るためだけにある
スイッチですよ。

で,長年追い求めているパソコン用のキーボードがあります。
ずっと前にたまたま使ってその打鍵感に感動したものの型番を
控えていなかったために見つけられずにいます。
メカニカルタイプであることは間違いないと思うのですが。
そしてネットの評判を基に「これだ!」と推測されたキーボードを
買ってみたのですが,思い描いているものと全然違ってがっかり。
肝心の「クリック感」がほとんどないタイプでした。
実際に触って試せたのが青軸と黒軸。
青軸はクリック感はいいけど軽すぎるし黒軸はクリック感がない。
その中間ということで茶軸(試せなかった)を購入。
下調べが甘かった。
ものすごく落ち込んでいたのですが,使い始めてみるとこれは
これで案外気持ちのいいものです。
何だかタイピングが止まらなくなってきました。
「クリック感」以外の気持ちよさに目覚めてしまったかも。
また一つマニアックな志向が深化しました。

|
|

« Savior of the Universe | トップページ | 三十路 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« Savior of the Universe | トップページ | 三十路 »