« 五里霧中 | トップページ | クリックジャンキー »

2011/10/04

Savior of the Universe

少し前のことですが。
ついに観てしまいました。

「フラッシュ・ゴードン」

映画は知らなくてもQueenの歌うテーマ曲はテレビでも
よく使われているので有名かと思います。
曲中に挿入されているサントラと思しき安っぽいレーザー
音を聞いただけでもB級感あふれています。
昔から気にはなっていたものの(いろんな意味で)怖くて
見られずにいたのですが,ついにその時が来ました。

結論を言うと,まあある意味,期待を裏切らない作品です。
今でこそ完全にB級SFという感じですが,何しろ30年前に
作られたことを考えればむしろよくできている気もします。
そういえば昔のSFってこんなのばっかりですよね。
設定やストーリー展開に突っ込みどころも満載だけど,
特撮はなかなかよくできてます。
噂によるとジョージルーカスが映画化したかったけど権利を
獲得できず,代わりにスターウォーズを作ったらしい。
よかったね,ルーカスさん。
人生万事塞翁が馬というやつです。
そして改めてルーカスさんの才能がずば抜けているという
ことが実感できます。
秋の夜長にさほど期待もせず,そして突っ込むのが好きだ
という方が観るのであればおすすめです。

|
|

« 五里霧中 | トップページ | クリックジャンキー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 五里霧中 | トップページ | クリックジャンキー »