« クリックジャンキー | トップページ | FA宣言 »

2011/11/11

三十路

ついに30歳になりました。
いいこと悪いこといろいろありますがトータルでは若干マイナスに
傾いている気がする今日この頃。
何とかプラス方向に軌道修正したいです。
一番の不調の原因は仕事。
研究の見通しと人間関係。
なかなか苦しい時期が続いています。
この先半年ぐらいが勝負どころ。
多少の忍耐力(特に人間関係において)と中長期的なヴィジョンを
持って行動できるようになったという点で成長しているとは思う。

20代に突入した頃は思えば思春期終わったばかりですよね。
学部生ですよ。
まだキャピキャピしてたと思う。
大学院に進学して学位をとってプロの研究者になって結婚して
今では子どももいる。
10年の間にいろいろありました。
これまでの10年とこれからの10年は当然ながら全然違うものに
なるんだろうけど,さて10年後にはどうなっているのでしょうか。
いくつになっても向上心とチャレンジ精神は忘れずにいたいです。
反骨精神も。丸くなれと言われるかもしれないけど。

|
|

« クリックジャンキー | トップページ | FA宣言 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« クリックジャンキー | トップページ | FA宣言 »