« 2011年11月 | トップページ | 2012年4月 »

2012年2月

2012/02/07

FA宣言

twitterがお手軽なのでブログが億劫に感じる典型例ですな。
まあぼちぼちやってます。
早いものでポスドク3年目が終わろうとしています。
全然成果を出せないことに焦る日々。
そんな中でもう次の行先を模索してみたり。
とりあえずメジャー移籍を目指して先方とコンタクトを取ったらかなり
前向きな返事をもらえたので来月にも会いに行ってきます。
初のinterviewです。

実は初対面ではなく一度アメリカで会って話をしたことがあります。
すごくおもしろいことをやってて出会った瞬間に運命を感じたので
しつこく話を聞いて帰国後も論文読んで内容について質問したり
したおかげでしっかり覚えていてくれました。
当面の給料は自分で確保しているし,わずかとはいえ業績は
積んできたし,この3年間にそれだけの下地を作れたというのは
まあまあの進歩だったのかもしれない。
仮にこれで採用内定だとしても今の仕事を片付けねば動けないん
だけど。
少なくともあと1年ぐらいはここで踏ん張って,それから海外移籍
という理想プランを練っています。

| | コメント (0)
|

« 2011年11月 | トップページ | 2012年4月 »